« クンシランに蕾が付いていました(ベランダガーデニング) | トップページ | クレマチスの中耕(ベランダガーデニング) »

2017年3月13日 (月)

ゲラニウムが咲き始めました(ベランダガーデニング)

昨年初めて挑戦して気に入ったゲラニウムに再挑戦しています。

Img_5903


Img_5900

夏の高温多湿が苦手なゲラニウムは夏越しがポイントのようです。特に高温が全く駄目なような感じです。

Img_5898



花後早目に北側のベランダに移動させて避暑させたのですがうまくいきませんでしたcoldsweats02
南アフリカの高原を勝手にイメージしながら育てるのですが日本の高温多湿はかなり厳しいのかもしれませんねsign02(南アフリカ産の植物はかなりあり順調に育ってくれるものが多々あります)

Img_5899

用土は水はけをよくするために川砂(小粒石)を混ぜてみました。

この時期には黄色やピンク色の花が一気に咲いてテンションが上がりっぱなしになりそうな気分になりそうなので少し鎮静化させるためにもとブルー系の花でもとゲラニウムを選んでみましたhappy01

Img_5901

Img_5902

ゲラニウムを置く場所は日当たりがよいので今はミニバラを置いています。

Img_5892

Img_5893






ゲラニウムを午前中に置いて気温が上がる午後は日陰に移動させてみようかなと思っています(面倒なのでどうなるかな?)

Img_5894


Img_5895

Img_5897

« クンシランに蕾が付いていました(ベランダガーデニング) | トップページ | クレマチスの中耕(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クンシランに蕾が付いていました(ベランダガーデニング) | トップページ | クレマチスの中耕(ベランダガーデニング) »