« クリスマスローズが咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | ヒューケラ頼み(ベランダガーデニング) »

2017年2月27日 (月)

植物の群生する姿を夢見ています(ベランダガーデニング)

スノードロップの群生もどきがもう一つ仕上がってきましたcoldsweats01

Img_5721


Img_5726



この時期は花が少ないので水仙スノードロップの群生をベランダで楽しみたくて実現に頑張っていますshine

Img_5724

水仙は土壌の栄養が不足してきたのか葉が出るのですが花がなかなか咲いてくれませんweep

Img_5729


Img_5730

植物の群生を夢見ているのですが、度を越して繁茂し過ぎは困りものです。
ユーカリのグランドカバーとしてオキザリスを植えたもののこちらはあれよあれよという間に大きなプランターいっぱいに広がってしまいましたshock

Img_5731


Img_5732

花期が終わったら球根を掘り上げようと思っています。

Img_5735


Img_5736


知らぬ間にセージ(ホットリップス)がポツリポツリと咲いていました。
年末にこじんまりと刈り込んだのですがもう春のスタートを切ったのでしょうsign02

Img_5728


Img_5727


Img_5737







昨日植え付けたクレマチスはしっかり日に当てて生長促進を願っています。
ベランダで日が当たる場所には何とか植物に日に当ててやろうと鉢移動に忙しい冬ですrun

Img_5722

Img_5723

« クリスマスローズが咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | ヒューケラ頼み(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスローズが咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | ヒューケラ頼み(ベランダガーデニング) »