« 少しだけ苗を買ってみました(ベランダガーデニング) | トップページ | 春の陽気になる?(ベランダガーデニング) »

2017年2月15日 (水)

寒さも一服(ベランダガーデニング)

最近、日が少し長くなったように感じます。
夜明けも早くなり活動しやすくなりましたrun
今日は期待していた通りの穏やか天気になってくれそうですsun
明後日までは春のような陽気になるとの天気予報にひとまず寒さから免れそうですspa

スノードロップオキザリスもきっと開いて姿を披露してくれるでしょうsign02

Img_5505


Img_5510

正午頃にはスノードロップが3個ほど開きましたshine
外側の花弁を開いて空気の入れ替えでもするのでしょうか?
夜にはまた閉じてしまします。 
人間と同じような行動をすると思うと几帳面な植物でちょっと滑稽にも感じますcoldsweats01

Img_5506


Img_5508


Img_5509

オキザリスはこの時期の午前中までの日照では不足しているのでしょうね?
まだ全部は開いていません。もう1,2時間日が当たってくれると開きそうな感じです。

Img_5513



開いても1,2時間もすると日が傾むいて気温が下がるので閉じてしまうのでしょうねcoldsweats02

日が当たって気温が上がると植物も喜んでいるように見えます。

Img_5514


Img_5511

昨年のグレゴマが生き延びてくれていました。
苦手な夏をギリギリ乗り越えたのでしょうsign02
株元は枯れ、いつ消滅してもおかしくない姿まで蔓の1節だけが残っていたのですがそのままを継続していました。

Img_5515

ミニバラの芽吹きが加速しましたup
いつの間にやら葉を形成していますclub

Img_5516


Img_5517

« 少しだけ苗を買ってみました(ベランダガーデニング) | トップページ | 春の陽気になる?(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少しだけ苗を買ってみました(ベランダガーデニング) | トップページ | 春の陽気になる?(ベランダガーデニング) »