« つるバラが芽吹きましたよ(ベランダガーデニング) | トップページ | 越冬中のアメリカンブルー(ベランダガーデニング) »

2017年2月18日 (土)

ノウゼンカズラも新芽を(ベランダガーデニング)

大好きな花の一つのノウゼンカズラが新芽を出しました。

Img_5578


Img_5579



毎年花期になると楽しみにしているのですが最近は空振りに終わっていてもう駄目かなと諦めかけたところ、昨年秋に3年振りに咲いてくれて大喜びしましたhappy01

Img_5565

10年以上も前の購入時数ミリ程度だった蔓径も今は数センチにもなってたくましくなってベランダ空間に大きく広がっています。

Img_5566

Img_5564

今年も咲いてくれることが凄く楽しみなのでその生長過程が気がかりですeye

Img_5562

スノードロップが毎日開いてくれます。
暖かくなってくれたお陰でしょうsign02

Img_5567

Img_5570

思いっきり花弁を広げてくれた姿は虫が飛んでいるようにも見えますeye

Img_5577

理想の群生に近づいた姿は楽しみいっぱいです。

Img_5580


Img_5581

お花畑と化したビオラです。

Img_5573


Img_5575

【独り言】
錦織圭選手がアルゼンチン・オープンで準決勝進出ですtennis
海外で活躍する選手が増えてTV観戦の楽しみが増えましたtv
(生憎、今回のアルゼンチン・OPはテレビで見られませんが)

スキージャンプの高梨選手伊藤選手、スケートの羽生選手や宇野選手など世界の第一線で活躍する日本選手の中継が日替わりであるので忙しい日が続きますcoldsweats01

« つるバラが芽吹きましたよ(ベランダガーデニング) | トップページ | 越冬中のアメリカンブルー(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つるバラが芽吹きましたよ(ベランダガーデニング) | トップページ | 越冬中のアメリカンブルー(ベランダガーデニング) »