« クリスマスローズに蕾が出来ました(ベランダガーデニング) | トップページ | 多肉植物の今(ベランダガーデニング) »

2017年2月 9日 (木)

春を告げてくれる木苺(ベランダガーデニング)

今年は何の春苗を植えてみようかなと昨日の確定申告還付金と相談しながら計画ですpencil
昨年の半分の還付金ですがちょっとした苗や雑貨は買えそうですdollar

我が家のベランダで最も早く春を告げてくれる植物のひとつに木苺があります。

紅葉を楽しんだかと思うとすぐに春の準備をして次の楽しみをプレゼントしてくれます。
眠ることなく1年中変化を楽しませてくれます。

Img_5417


Img_5422

特に春に咲く木綿生地を連想させる花は特別です。

先週あたりから厳しい寒さの影響でしょうか1枚1枚落葉を始め、そろそろ葉っぱがなくなりそうになってきました。

Img_5418

しかし、もう今年の蕾が大きくなってきました。

Img_5420

昨年は来週には芽吹いたので芽吹きも始まるかもしれませんsign02
そうなると春ですねsign01

Img_5419

傍の山椒も蕾が大きくなったようです。
今年も生きていてくれてありがとうですhappy01
(冬の間、完全な枯れ枝状態になってしまうのでヒヤヒヤします)

Img_5423

週末に再び寒波がやってきますがインフルエンザ風邪をひかないようにしないといけないですねdanger
植物達も凍傷に遭わなければいいのですが…

Img_5432


Img_5431

« クリスマスローズに蕾が出来ました(ベランダガーデニング) | トップページ | 多肉植物の今(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスローズに蕾が出来ました(ベランダガーデニング) | トップページ | 多肉植物の今(ベランダガーデニング) »