« ガーデンシクラメンの蕾が上がってきました(ベランダガーデニング) | トップページ | クリスマスローズに蕾が出来ました(ベランダガーデニング) »

2017年2月 7日 (火)

スノードロップの開花準備が出来ました(ベランダガーデニング)

昨日は久しぶりに今年初めてのプレーに出かけましたgolf
前日の雨がすっかり上がって朝は晴れでしたが最終ホールでは凄いあられが降ってきてリタイアする羽目になりましたtyphoon

広々としたグリーンは気持ちいいですねsign03
朝、衛星中継で応援した松山英樹選手の優勝した雰囲気をそのままゴルフ場に持ち込んだのですが波に乗れませんでしたcoldsweats01

スノードロップが花弁を形成していよいよ開花の準備が出来たようです。

Img_5400


Img_5402


Img_5401

あとは気温が上がってくれれば扉を開いてくれます(気温が低い日は人間同様?防御反応をするのでしょうね、開きません)
今日は曇りでかなり気温が低いので無理のようです。

Img_5404


Img_5403


今年は諦めかけていた群生も期待出来る感じになってきました。

Img_5406


Img_5405

Img_5408


Img_5409

« ガーデンシクラメンの蕾が上がってきました(ベランダガーデニング) | トップページ | クリスマスローズに蕾が出来ました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガーデンシクラメンの蕾が上がってきました(ベランダガーデニング) | トップページ | クリスマスローズに蕾が出来ました(ベランダガーデニング) »