« スノードロップの姿(ベランダガーデニング) | トップページ | クリスマスローズが咲きました(ベランダガーデニング) »

2017年2月25日 (土)

イベリスが咲き始めました(ベランダガーデニング)

一昨年の暮れに初めて買ったイベリスが咲き始めましたshine

Img_5700


Img_5699

Img_5697

店頭では年末に花を付けたものが(ハウスで開花調整されたもの)売られていますが本来は春咲きの植物なのでこれからが花期のようです。

乾燥気味を好み、寒さにも強く丸1年以上ベランダで生き続けてくれたので我が家のベランダに適正があるようです。
管理も容易な方ですscissors

Img_5696

小さな花が密に集まって賑やかに咲く姿が特徴ですね。
ちょっとその姿はアリッサムに似ていますが花弁が少し大きく大小もあります。

Img_5695

日当たりを好む、いや日当たりがよくないとうまく育たない植物なのでベランダで最も日当たりの良い場所にハンギングしています。

Img_5698

水遣りの頻度が少なくて済むのでハンギングに合った植物ではないでしょうかsign02

« スノードロップの姿(ベランダガーデニング) | トップページ | クリスマスローズが咲きました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スノードロップの姿(ベランダガーデニング) | トップページ | クリスマスローズが咲きました(ベランダガーデニング) »