« シャコバサボテンがたった1輪だけど(ベランダガーデニング) | トップページ | スノードロップの姿(ベランダガーデニング) »

2017年2月23日 (木)

クレマチス苗が届きました(ベランダガーデニング)

昨夜はひどい嵐でしたtyphoon
予報を聞いていたので高所の鉢・プランターは床面に下して対策をしていたのでそれ程の被害はありませんでしたcoldsweats01
しかし南風をまともに受けたので植物達はきっと悲鳴を上げたことでしょうsign02
この強い南風はベランダを荒らすので憎いのですが一方では植物達に春の訪れを知らすのか一気に新芽を伸ばしてくれるので助かります。

朝は鉢の受け皿に溜まった水を排出するのに大忙しでしたrun
溜めたままにしておくと根腐れするので早めの排出を心がけています。

正午頃、クレマチスの苗が届きました。
注文してからはいつくるかと待ち遠しくてたまりませんでした。
本当は10年以上も前にベランダで最初に育てたかった品種のテッセンなのですがいろいろあって今ベランダにあるクレマチスの18番手となりましたcoldsweats01
早く植え付けたいのですがもうしばらく我慢です。

Img_5690

我が家の新米ヴィオルナ系の苗も新しい芽を地中から出してヤル気満々です。
いくつの花を咲かせてくれるでしょう?

Img_5645

春の嵐を避けるために鉢やプランターを取り除いた花壇は殺風景ですshock

Img_5629


植物達の力は偉大です。
殺風景なものを一気にデコレーションしてくれて元気をくれますup
可愛がりたくなる気持ちをもたせてくれます。

Img_5638


Img_5639


雨に濡れた姿もリフレッシュ感があってまた違いますsmile

Img_5631


Img_5630


Img_5635


Img_5632


Img_5634

セミダブルのクリスマスローズは凄く低いところで花を咲かせるので顔が見られそうもありませんcoldsweats02
上向きに咲いてくれると助かるのですがクリスマスローズは殆どが下向きですね。

Img_5692

« シャコバサボテンがたった1輪だけど(ベランダガーデニング) | トップページ | スノードロップの姿(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャコバサボテンがたった1輪だけど(ベランダガーデニング) | トップページ | スノードロップの姿(ベランダガーデニング) »