« ノウゼンカズラも新芽を(ベランダガーデニング) | トップページ | 今年の1番もルビーグローかな? »

2017年2月19日 (日)

越冬中のアメリカンブルー(ベランダガーデニング)

今日も穏やかな日になりそうです。
朝早くからベランダにヒヨドリがやってきて餌待ちをしています。
今年も2羽が代わる代わる(時には同時に)やってくるのですが、行儀のいい鳥ともう少し頑張って欲しい鳥です。
ベランダの植物を食い散らかすような悪戯はしないようです。
最近はアカハラが夕方にやってきてベランダ内をキョロキョロ見回っています。
地表の虫が好物のようなので8階まで上がってくるということは宿でも探しているのでしょうかsign02
5月頃になるとセキレイが宿を求めてやってくるのですが同じ目的かもしれません?

6年継続して生き続けているアメリカンブルーです。

Img_5582



草というよりも木の状態になってしまいましたhappy01
茎はパリパリの状態で若い苗のときのような枝垂れる姿とは違います。

Img_5583

それでもあの涼し気なブルーの小花は同じですcoldsweats01

Img_5584

最も寒い2月は昼間はベランダに出して日光を浴びますが夕方には室内に入れています。

Img_5586

傍のクリスマスローズに新しい蕾が出来ていましたeye
今年はたった1輪しか咲かず我慢しないといけないかなと思っていたところに新たに出来たので嬉しいですねnotes

Img_5585

植物達にとっては優しい陽射しなんでしょうねsun
ミニバラがあれよあれよと言う間に葉を形成していきますbud

Img_5588

オキザリスは捩じるようにして閉じていた花弁を緩めて開きますsun

Img_5594


Img_5589


Img_5590

今日は気温が上がった影響でしょうね、スノードロップが思いっきり花弁を開いて虫が飛んでいる姿でした。

Img_5592


Img_5591


« ノウゼンカズラも新芽を(ベランダガーデニング) | トップページ | 今年の1番もルビーグローかな? »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノウゼンカズラも新芽を(ベランダガーデニング) | トップページ | 今年の1番もルビーグローかな? »