« スノードロップが開きました(ベランダガーデニング) | トップページ | 少しだけ苗を買ってみました(ベランダガーデニング) »

2017年2月13日 (月)

花水川、MEアンドレ等も新芽を出しました(ベランダガーデニング)

全国あちこちでドカ雪が降って深刻な状況になってしまいましたsnow
電車が停まったり、車が立ち往生するなど一歩間違えれば生命に危険を及ぼすほどだったので心配しました。

昨日、スノードロップを撮っているときに篭口が地中から新芽を覗かせたのを見つけたので他のクレマチスはどうかなと様子を探ってみると…

ありました、ありましたbud
花水川MEアンドレ更には希少花のグレイブタイビューティの株元に新芽を覗かせていましたeye

Img_5474

Img_5480


Img_5483

寒い日が続いていますが植物達は春が近づいているのを知っているのでしょうね(寒い日の累積日数を感知しているのでしょうか?)
まだ暖かくなったわけでもないのに芽を出すのが不思議ですthink
(冷蔵庫に入れてから温かい温室に植えて春を感じさせて花を咲かせたチューリップが今市場に出ているのは理解できるのですが)

クレマチス「MEアンドレ」は毎年沢山の新芽を出してくれます。

Img_5481


Img_5473


生きている蔓もあって上方には節々に新芽を覗かせています。

Img_5486


Img_5487

春が待ち遠しい今日この頃ですcherryblossom


Img_5472

冬空の下に咲くビタミン色のビオラやジュリアンは元気をくれますねhappy01

Img_5475


不思議な力を貸してくれる植物達です。
小さなを咲かせるステラもその姿からつい元気をもらえます。

Img_5476


Img_5477

Img_5478



« スノードロップが開きました(ベランダガーデニング) | トップページ | 少しだけ苗を買ってみました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スノードロップが開きました(ベランダガーデニング) | トップページ | 少しだけ苗を買ってみました(ベランダガーデニング) »