« やはり寒さに強いビオラ(ベランダガーデニング) | トップページ | 空間を効率よくVERTICAL GARDEN(ベランダガーデニング) »

2017年1月16日 (月)

寒さには強いステラです(ベランダガーデニング)

寒くてなかなか蒲団から出られませんcoldsweats01
あと5分、もう5分と粘りながら自分との戦いです。

冬空の下に健気に咲くバコパです。

Img_5153



最近はバコパとは言わずにステラなんですね。
名札にはステラが多くなってきています。

Img_5156

小さな花ですがまとまって咲いてくれると体感温度が上がります。
本来は春先から開花するのですがハウスで開花調整されて市場に出た苗をかったので早くから花を見られていますnotes

Img_5155

寒さには比較的強いのですが夏の蒸れに弱いので夏越に苦労しますshock

今の時期は乾きそうになったら早めに水をやっています。一度乾燥させると復活が難しいからです。

今シーズンは白とピンクの2種を楽しんでいます。

Img_5154


寒さに弱いレッドフラッシュと寄せ植えしているので夜は室内に入れて寒さ対策です。

Img_5157


Img_5158

« やはり寒さに強いビオラ(ベランダガーデニング) | トップページ | 空間を効率よくVERTICAL GARDEN(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やはり寒さに強いビオラ(ベランダガーデニング) | トップページ | 空間を効率よくVERTICAL GARDEN(ベランダガーデニング) »