« 陽射しを浴びて嬉しそう(ベランダガーデニング) | トップページ | 冬でも元気なシュガーバイン(ベランダガーデニング) »

2017年1月27日 (金)

遅咲き(?)スノードロップ(ベランダガーデニング)

冬といえども少し過ごしやすい日となって肩の力を抜いても大丈夫な今日の天気ですhappy01
油断して風邪をひいてしまうと最悪なのでちょっと用心しながらベランダに出ています。

植物達を観察していたらスノードロップの花茎の先端に白いものを見つけましたeye
今年は咲くのが遅いなと心配していたので嬉しいですねnote

Img_5289

寒い時期に凛として咲く姿は特別な気持ちになってしまいますhappy01
小さな小さな花なのですが他の花とは違った雰囲気のする姿なので花が咲いている間は毎日のように見つめてしまいますcoldsweats01

Img_5290

球根を植えっぱなしにして群生してくれることを夢みていますshine
南向きのベランダでは冬は日当たりよく夏は日陰になるのでスノードロップにとっては好条件ですscissors

Img_5291

水菜春菊がかなり大きくなってくれました。
今年も出遅れてしまいましたが何とか鍋に間に合って欲しいです。

Img_5286


Img_5287

« 陽射しを浴びて嬉しそう(ベランダガーデニング) | トップページ | 冬でも元気なシュガーバイン(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陽射しを浴びて嬉しそう(ベランダガーデニング) | トップページ | 冬でも元気なシュガーバイン(ベランダガーデニング) »