« スノードロップがおかしいな?(ベランダガーデニング) | トップページ | 寒くても頑張っている越冬植物(ベランダガーデニング) »

2017年1月23日 (月)

何かをしようと…(ベランダガーデニング)

寒気団にすっぽりと包まれて震えあがってしまう今日の神戸ですsad
天気予報では平地でも積雪があるとのことでしたが午前は青空が広がっていましたsun

Img_5231

Img_5232

Img_5233

今日は定例のゴルフの予定でしたがゴルフ場からのオファで中止になりました(一昔前は余程の気象条件が悪くない限りはCLOSEにならずしっかりプレイフィを取られていましたが変わりましたね)

で、予定が急に変わったので何をしようかと色々と考えて…
最近はベランダの変化があまりしないので新しい苗をと考えているうちに…クレマチス苗をネット予約してしまいましたcoldsweats01
ずっと欲しかった品種なので早く届いてくれると嬉しいですnotes

やることが見つかりましたsmile
正月飾りの片づけと言うか植え付けです。
新しい年を迎えられた大役を果たしてくれたのできちんとした土に戻してやらなくては。
鉢やプランターの空きスペースに植えてやりました。
勿論、生育環境の合った仲間との寄せ植えですheart04

イベリスは日当たりのよい場所にヘデラ、エリゲロン・プロヒュージョンとの寄せ植えです。

Img_5238


Img_5239





Img_5243

斑入りワイヤープランツは日陰でコクリュウと寄せ植えです。

Img_5244



ワイヤープランツについては既に我が家のベランダの日陰でも育つことが実績済なので大丈夫でしょうsign02

Img_5245

ビオラはかなりバテ気味ですが仲間と同じプランターで頑張ってもらいましょうrun

Img_5234


Img_5240


Img_5242

午後は急に暗くなって雪が舞い始め、これが予報で言っていた積雪なのか実感ですsnow

ベランダに雪が降りこむ中、身体を硬直しながらも頑張りました。
なにもこんな寒い中でやる必要もないのですが一度決めると止まれない私は…wobbly

冷え切った身体は作業後、肉まん食べて温まりましたspahappy01

« スノードロップがおかしいな?(ベランダガーデニング) | トップページ | 寒くても頑張っている越冬植物(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スノードロップがおかしいな?(ベランダガーデニング) | トップページ | 寒くても頑張っている越冬植物(ベランダガーデニング) »