« 冬のセダム(ベランダガーデニング) | トップページ | 寒波がやってきました(ベランダガーデニング) »

2017年1月13日 (金)

やはり出来る子のミセバヤ(ベランダガーデニング)

週末は本当に寒波がやってきそうな今日の冷え込みですdown
空気が冷たく少し風が吹くだけで背中が丸くなり震えあがってしまいます。

ミセバヤ今シーズン初め、調子が思わしくなかったので植え替えたのですがその影響でしょうか生長が遅れてしまい肉厚葉も緑のまま秋を終えてしまいました。

Img_5131


Img_5095

いつもなら今頃は地上部を枯らして株元には小さな葉を形成して冬を越します。

緑葉を残しているのでまだ来シーズンの準備が出来ていないだろうとポットを下してみると、いやいやしっかり新芽を付けていましたeye

Img_5090

やるべきことはしっかりと出来る子なんですねsign03

Img_5092


Img_5093

安心しました。今夜からの寒波に少しでも遭わせないためにベランダの風が当たらない所に避難させておきました。

Img_5132

来シーズンはあのミセバヤの特別な花を沢山見たいものですnotes

【独り言】
年末からあまり外出せず運動不足がちだったので今日は京都・伏見稲荷まで出掛けてみましたtrain

Img_5099


これまで京都には20~30回くらい訪れていますが殆ど私鉄沿線の御馴染みの名所めぐりでしたが今回初めてJR沿線巡りをしてみました。

Img_5106

伏見稲荷は最近外国からの訪問客が多いと言われていますが現地に着くとそれはそれは殆どが外国人、凄い人気なんですねsign03
シャッター押しを頼まれた初老の人曰く「日本人を探すのに苦労したよ」と笑われていました。

Img_5122

隣の駅近くの東福寺にも寄ってみました。
ここは紅葉時には大人気で混雑しますが、今の時期はひっそり感が漂ってなかなかの雰囲気でした。

Img_5128


Img_5130

« 冬のセダム(ベランダガーデニング) | トップページ | 寒波がやってきました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬のセダム(ベランダガーデニング) | トップページ | 寒波がやってきました(ベランダガーデニング) »