« 小さくても頑張るミニバラ(ベランダガーデニング) | トップページ | 何かをしようと…(ベランダガーデニング) »

2017年1月22日 (日)

スノードロップがおかしいな?(ベランダガーデニング)

1年で最も寒い1月下旬から2月にかけて大概スノードロップは咲いてくれていたと思って最近は毎日様子を窺っているのですがなかなか変化がありませんeye

Img_5223


Img_5226

気候の影響かそれとも植え付けが遅くて土壌をかき乱したからなのかいろいろと考えてみるのですが原因は分かりませんcoldsweats01

Img_5225

ま、今まで毎年咲いてくれているのでその内咲いてくれるだろうと思うのですが生長の変化が見られないのでちょっと心配ですねconfident

Img_5227


Img_5229


寒空の下、凛と咲く姿が凄く好きなスノードロップは1年のスタートとして最も見たい花の一つです。

Img_5228

昨年は憧れのスノードロップの群生に近づいたのですが今年はどうでしょうsign02

【独り言】
スポーツ観戦に大忙しですcoldsweats01
錦織圭選手の全豪オープンテニスでの大活躍tennis
時差があまりないオーストラリアでの試合なので生中継で応援できます。
大相撲も若手力士の活躍や日本人力士の優勝も見どころありです。

昨日まではスキージャンプW杯での伊藤選手、高梨選手の大活躍をLiveで観られ、今日は卓球の全日本選手権の決勝がありますtvhappy01

« 小さくても頑張るミニバラ(ベランダガーデニング) | トップページ | 何かをしようと…(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さくても頑張るミニバラ(ベランダガーデニング) | トップページ | 何かをしようと…(ベランダガーデニング) »