« 1月下旬のビオラ(ベランダガーデニング) | トップページ | スノードロップがおかしいな?(ベランダガーデニング) »

2017年1月21日 (土)

小さくても頑張るミニバラ(ベランダガーデニング)

「寒い、寒い」とばかり言っておられないが本当に寒い!!!shock
スキーに行っている時はこの寒さが心地よく嬉しいのですがそんな計画がないときは凄く落ち込みます。
この差は何なんでしょうsign01 勝手な私ですcoldsweats01

ベランダの景色も大して変わりませんが一応水がきれていないかチェックだけは欠かしませんeye

小さな苗ながらたくましいミニバラはこの寒気の中、元気です。
もう春を感じているのか新年のスタートダッシュをかけているようですrun

小豆色の新芽を弾かせて新葉を形成し始めています。

Img_5220


このミニバラは10年以上の老体なのですが今やそれを感じさせませんhappy01

Img_5219_2


以前、ミニバラの寿命は5年程度と言われていましたが人類同様、環境の変化もあってかかなり伸びているようです。

Img_5218


昨年新たにやってきた新入りミニバラ老体ミニバラに負けまいと目を覚ましたようです。

Img_5221


Img_5222



子宝草が凍傷に遭って白くなってしまいました。
先日の寒波が限界を超えて組織が破壊されたのでしょうsign02

Img_5216


可哀想なのですが他にも沢山仲間を残しているので寒気に対する強さ加減を知ることが出来ましたpencil

Img_5217

« 1月下旬のビオラ(ベランダガーデニング) | トップページ | スノードロップがおかしいな?(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月下旬のビオラ(ベランダガーデニング) | トップページ | スノードロップがおかしいな?(ベランダガーデニング) »