« 今年は水仙咲いてくれるかな?(ベランダガーデニング) | トップページ | やっとつるバラの葉摘みを終えました(ベランダガーデニング) »

2017年1月 4日 (水)

木苺が今頃紅葉しました(ベランダガーデニング)

ベリー類は紅葉が遅いのですがそれでも11月には黄色に葉っぱが変色していました。
今年はいつまで経っても緑を維持していました。

昨年の春に植え替えて元気モリモリ状態だったのでパワーが残って緑葉を維持しているのかなと勝手に思っていましたhappy01

Img_5027

紅葉しないまま春を迎えるのかなと思っていたところ年が明けると急に変化がありました。

これで新しい芽が出る準備ができました。

Img_5029

すぐ隣に配置している山椒は早くから落葉して、今は新芽を弾かせようとしています。

Img_5033






ブルーベリーは赤葉に変化した後、パラリパラリとゆっくり落葉していますがベランダで貴重な色となっていますmaple

Img_5035


Img_5037

水菜、春菊はまだこんな生長段階なので鍋料理には無理。
今シーズンも鍋シーズンが終わる頃に何とか使えるかも?といったところですcoldsweats02

Img_5031


Img_5032

« 今年は水仙咲いてくれるかな?(ベランダガーデニング) | トップページ | やっとつるバラの葉摘みを終えました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年は水仙咲いてくれるかな?(ベランダガーデニング) | トップページ | やっとつるバラの葉摘みを終えました(ベランダガーデニング) »