« 満開に近づいたビオラ(ベランダガーデニング) | トップページ | 木苺が今頃紅葉しました(ベランダガーデニング) »

2017年1月 3日 (火)

今年は水仙咲いてくれるかな?(ベランダガーデニング)

去年は結局葉が伸びただけで花を見ることが出来なかった水仙ですが今年も同じ結果になってしまうのでしょうかsign02

Img_5016

花が少なくなる冬に貴重な花として秋に球根を植えて(植えっぱなし)冬の楽しみにしています。

Img_5017



一昨年は数個の花を見ることが出来ましたnotes

鉢植えで植えっぱなしにするとどうしても養分不足になりがちになるので肥料や土増しに気を付けているのですが効果が十分でないのかもしれません?

Img_5018

まあ、なるようになってくれるでしょう。あとは自然に任せて水遣り、肥料をやって応援してみますhappy01

Img_5021

早くから咲いているオキザリスは晴れの日は花弁を開いて元気印を披露してくれます。

Img_5022


Img_5024

ガーデンシクラメンは静寂感の中で赤い炎をともし続けていますnote

Img_5025_2







« 満開に近づいたビオラ(ベランダガーデニング) | トップページ | 木苺が今頃紅葉しました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満開に近づいたビオラ(ベランダガーデニング) | トップページ | 木苺が今頃紅葉しました(ベランダガーデニング) »