« 木苺が今頃紅葉しました(ベランダガーデニング) | トップページ | クレマチスの準備をぼちぼちと(ベランダガーデニング) »

2017年1月 5日 (木)

やっとつるバラの葉摘みを終えました(ベランダガーデニング)

つるバラ「サマースノー」の葉摘みをしましたhappy01

*次の2枚の画像は葉摘み前です。

Img_5038

同じつるバラの「春がすみ」の葉摘みをしたときにやりたかったのですが「サマースノー」はベランダの最前面にあって高所で危険なので体調が良いときにしなくてはと思い延び延びになって今日に至りました(12月は風邪をひいて熱や咳がなかなか止まらず体調不調でしたsleepy

Img_5039

大して葉は残っていませんが作業姿勢が悪く、ベランダから落っこちないようにへっぴり腰での葉摘み作業ですcoldsweats01
先端部の除去は危険すぎるのでそのままにしておきました。

Img_5042


Img_5044

これでつるバラの新年スタートですrun

Img_5041

Img_5045

« 木苺が今頃紅葉しました(ベランダガーデニング) | トップページ | クレマチスの準備をぼちぼちと(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 木苺が今頃紅葉しました(ベランダガーデニング) | トップページ | クレマチスの準備をぼちぼちと(ベランダガーデニング) »