« 大晦日(ベランダガーデニング) | トップページ | 満開に近づいたビオラ(ベランダガーデニング) »

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年(ベランダガーデニング)

あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

Img_4874_2

昨年は震災や大火そして残忍な事件、更には海外では想定外の大統領選挙結果等々大変な年でしたdown
今年は明るく大きく前進できる年になって欲しいものですup


昨年はノウゼンカズラが3年振りに咲いてくれるといったサプライズが起こりました。
諦めずに待った甲斐がありましたwheelchair

年々積み上げてやっとベランダの全壁面を一応緑化出来る”ネタ”が出来上がりかなりの実績を上げられるほどになってきました。

植栽計画はほぼ固まったので今年は誘引計画をしっかり立てて素敵な空間を創ってみようと計画中です。
そのためにも植物がしっかり生長してくれることが前提条件ですpencil
(昨年は計画倒れに終わってしまったので再挑戦です)

クレマチスも新しい品種を加えたり、挿し木や種まきして育った苗も大きく生長してきたので昨年よりは賑わってくれると期待していますnotes
(休眠期の管理も怠らずにやっています)

今年も少しだけ頑張りますのでアドバイス、コメント、感想など…よろしくお願いいたしますclover

家族と共にこじんまりとお屠蘇、御節と雑煮をいただいて新年を祝いましたbottle

« 大晦日(ベランダガーデニング) | トップページ | 満開に近づいたビオラ(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大晦日(ベランダガーデニング) | トップページ | 満開に近づいたビオラ(ベランダガーデニング) »