« アケビを植え替えました(ベランダガーデニング) | トップページ | 冬のセダム(ベランダガーデニング) »

2017年1月11日 (水)

やっと初詣(ベランダガーデニング)

昨日はいつもの通院で朝9時前の電車に乗って出掛け、終わった後は遅くなったのですが初詣に三宮・生田神社に行ってきました。

Img_0093



さすがに参拝者も少なくゆっくりと参拝出来ました。
おみくじも久しぶりの「大吉」で何かよい予感がしますnotes

Img_5077

境内は外国人の方の方が圧倒的に多く、ガイドさんが「参拝の仕方」を教えられていました。

大きなバッグを引いて参拝される人も多く、神社の景色も近年は変わってきましたねsign01

Img_0096

Img_0094

1年を健康に過ごすことが出来るように願っておきましたhappy01

今日はこれからモッコウバラの葉摘みをします。
バラのように病害虫対策が主目的ではなくベランダでは日照が大切なので少しでも新芽に日を当ててより健康的に育てるためですsun
日光は貴重ですね。

Img_5074


Img_5075

葉っぱを取れる範囲で作業を終えました。
やはり安全第一ですね。

絡んだクレマチスの蔓も剪定しましたhairsalon

Img_5078


Img_5079

« アケビを植え替えました(ベランダガーデニング) | トップページ | 冬のセダム(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アケビを植え替えました(ベランダガーデニング) | トップページ | 冬のセダム(ベランダガーデニング) »