« 冬至(ベランダガーデニング) | トップページ | ミニバラの葉摘み(ベランダガーデニング) »

2016年12月22日 (木)

12月下旬のビオラ(ベランダガーデニング)

今朝は春がやってきたのかな勘違いするほどの生暖かい南風が吹いていましたspa
震えあがる北風に耐えていただけに優しい南風は嬉しいhappy01
しかし、この南風もこれから吹き荒れて危険を伴うというから注意しなくてはdanger

Img_4888

冬の花、ビオラがかなり本格的に咲いてきましたshine
ポットからこぼれるようになったものもあり花盛りももうすぐな状態です。

Img_4902


Img_4898


Img_4904


Img_4889

Img_4903


Img_4905






狭いスペースで楽しむのでパンジーよりも小花のビオラを選んでいます。

Img_4900


Img_4901

寒くなっても花が咲いてくれると体感温度が上がりますねup
テンションが上がるので身体の芯から温かくなるのでしょうかsign02

Img_4906

Img_4890


Img_4891

Img_4894


Img_4895







Img_4907

フリル咲きビオラ「ミルフル」はやはり豪華で力強い感じですpig
少し高価な花ですが多花性で花期も長くそれなりの価値はあるので毎年楽しんでいます。
グラデーションのある花色も和めて気に入っていますgood

Img_4908


Img_4909

« 冬至(ベランダガーデニング) | トップページ | ミニバラの葉摘み(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬至(ベランダガーデニング) | トップページ | ミニバラの葉摘み(ベランダガーデニング) »