« 白いシャコバサボテンが咲いた(ベランダガーデニング) | トップページ | 1年中元気なゼラニウム(ベランダガーデニング) »

2016年12月14日 (水)

乱撮り(ベランダガーデニング)

風邪を甘くみていましたsad
薬を飲んでおとなしくしておけばすぐに治るだろうと安易に思っていたら咳は昼夜連続で出っ放しで制御不能状態、熱も微熱ながら一向に下がらず挙句の果て筋肉・関節痛で何も出来ない状態が2日間続きましたwobbly
たかが風邪などと甘くみているとひどい目に遭います。

昨日は不幸中の幸いで1日中雨が降っていたので水遣りも掃除も不要で身体を休めることができましたsleepy
それでも今朝熱を測ってみると全く下がっていません。もう一日おとなしくしておきます。

今日も思考能力がまとまらないので取り敢えずテーマ無くベランダの様子を撮ってみましたcamera

寂しくなったベランダもオキザリスの黄色やカラフルなビオラのお陰で明るくなっています。

Img_4777


Img_4768

Img_4780


Img_4778




2月の最も寒い頃に咲いてくれるスノードロップが沢山芽を出しましたbud

Img_4770


オレガノディクタムナスは花を咲かせたまま冷蔵保存状態を継続で楽しませてくれていますnotes

Img_4769

ブルーベリーは紅葉したまま落葉を待っていますmaple
新芽の準備ができると落葉を始めるのでしょうsign02

Img_4772

老体アリッサムは今年も頑張って大きくなってくれました。

Img_4771

今シーズン買ったガーデンシクラメンはそろそろ花期を終えようとしていますが以前からある苗はこれから準備です。株元に沢山の蕾を付けています。

Img_4775


Img_4773

« 白いシャコバサボテンが咲いた(ベランダガーデニング) | トップページ | 1年中元気なゼラニウム(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白いシャコバサボテンが咲いた(ベランダガーデニング) | トップページ | 1年中元気なゼラニウム(ベランダガーデニング) »