« HP更新に懸命(ベランダガーデニング) | トップページ | ミニバラを植え替えました(ベランダガーデニング) »

2016年12月 3日 (土)

ミセバヤがやっと咲きました(ベランダガーデニング)

やっと昨夜HP更新の作業を終えることが出来ましたpencil
開設しているからにはやはり新しい記事にしておきたいなとずっと思っていたので肩の荷が下りた感じです。

久しぶりにベランダの様子を見ることが出来ましたeye

ビオラのプランターの間に置いていたミセバヤが薄いピンク色の花を咲かせていましたshine
数ミリの花弁の花が密に集まった3~4㎝程度のボール状ですがその姿は輝く宝石のようにも見えます。

Img_4681

Img_4677

夏から秋にかけて様子がおかしかったので既に蕾を付けていましたが10月下旬に植え替えたので開花が遅れたのでしょうsign02

Img_4682

昨年に比べ随分こじんまりとした姿になりましたがこれから復活してくれるでしょう。
日光を好むのでこれからずっと日当たりの良い場所に置いておきますsun

これから葉っぱの紅葉も楽しめますmaple

ビオラも花が咲きだし、色が分かるようになってきたので名札を取り除きました。

Img_4678

Img_4687





Img_4679

« HP更新に懸命(ベランダガーデニング) | トップページ | ミニバラを植え替えました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HP更新に懸命(ベランダガーデニング) | トップページ | ミニバラを植え替えました(ベランダガーデニング) »