« オキザリスも早く開きました(ベランダガーデニング) | トップページ | HP更新に懸命(ベランダガーデニング) »

2016年12月 1日 (木)

つるバラの葉摘み、HP更新(ベランダガーデニング)

今日から12月。

月が変わるとまずその月にしなければならないことをチェックです。
今月はバラの葉摘みと植え替えですdanger

Img_4659

午前中は健康診断に出かけたので時間がかからず簡単な葉摘みをすることにしましたhappy01
昨年に比べ葉数も少なく少し心配しながら作業です。

既に新しい小豆色の芽が顔を覗かせているので準備万端ですね。
病気にかからいためにも葉摘みを毎年この時期に行っています。

Img_4664

1時間くらいで1本が終了。もう1本は日をあらためて実施です。

Img_4661

昨年、植え替えして根がそんなに張っていなかったので今年は植え替えはしないでおこうかなと考えています。

傍に置いている山椒の葉も全て取り除いておきました。

Img_4662

 

HP更新要領がまだ頭に残っているうちにと2016夏をまとめましたhappy01
かなり効率よく作業が出来ましたnote
一気に2016秋にいきたいところですがちょっと疲れましたsleepy

新しいことがなかなか覚えられないというのに今日から洗濯表示が変わった。
洗濯するたびに表示記号とにらめっこが続くのでしょうshock

« オキザリスも早く開きました(ベランダガーデニング) | トップページ | HP更新に懸命(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オキザリスも早く開きました(ベランダガーデニング) | トップページ | HP更新に懸命(ベランダガーデニング) »