« クレマチスに寒肥をやりました(ベランダガーデニング) | トップページ | いつまでも元気なワイヤープランツ(ベランダガーデニング) »

2016年11月 1日 (火)

アリッサムが咲き始めました(ベランダガーデニング)

古木アリッサムが白い小さな花を咲かせ始めました。

Img_4241


もう何年になるのでしょうsign02
庭植えだとこぼれ種から毎年新しい芽が出て絨毯のように広がってくれるのですが鉢栽培だと他の鉢に種がこぼれて増えることが難しいようです。

Img_4247

幸い、アリッサムは多年草なので苦手な夏の高温多湿を乗り切れば生き続けてくれますeyeglass

Img_4242

夏は風通しのよい涼しい場所に移動させて乾燥気味に育てれば何とかなるようです。

このアリッサムも長生きしてくれていますup

水仙が芽を出しましたbud
植物は冬を完全に受け入れているようです。

Img_4243


夏の花、アズーロコンパクトはまだ咲き続けて別れを惜しんでいるようです。
今年も冬を越す体力を残しているのでしょうかsign02

Img_4244

Img_4245

昨日に続いて今日も穏やかな天気ですsun

Img_4248

« クレマチスに寒肥をやりました(ベランダガーデニング) | トップページ | いつまでも元気なワイヤープランツ(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クレマチスに寒肥をやりました(ベランダガーデニング) | トップページ | いつまでも元気なワイヤープランツ(ベランダガーデニング) »