« ベランダの小さな秋(ベランダガーデニング) | トップページ | 毎年咲いてくれるアリッサム(ベランダガーデニング) »

2016年11月14日 (月)

寄せ植えしました(ベランダガーデニング)

今日の天気は下り坂ということで慌てて”寄せ植え”をしました。”

寄せ植えといっても「寄せ植え」を計画していて使わなかったり、株分けして余った苗を単に”寄せ植え”したものですcoldsweats01

Img_4403

折角縁のあった植物達なので少しでも長生きして欲しいのでよりよい環境にしてやりましたclover

使った苗は千日古坊、レッドフラッシュ、バコパ、ツルニチニチソウ、ジュリアン、名前不明の苗等です。

Img_4404

色合いとか互いの相性とか植え付け適齢期とかにとらわれずのびのびと生長できるようにしてやりました。

何とか雨が降らないうちに作業を終えることが出来ましたhappy01

今年新たに買ったシャコバサボテンは満開ですがベランダにあるものはやっと蕾を付けました。
これが本来の姿なのでしょうsign02

Img_4399



短日植物なので日が短くなるのを感じて1,2か月すると蕾を付けると言うので11月に入ってから蕾が付くのでしょうね。

« ベランダの小さな秋(ベランダガーデニング) | トップページ | 毎年咲いてくれるアリッサム(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダの小さな秋(ベランダガーデニング) | トップページ | 毎年咲いてくれるアリッサム(ベランダガーデニング) »