« ビオラもぼちぼちと(ベランダガーデニング) | トップページ | 慌てん坊に仲間ができた?(ベランダガーデニング) »

2016年11月19日 (土)

クリスマスローズの新葉がニョキニョキと(ベランダガーデニング)

昨夜はかなり風雨が強かったようですtyphoon
(爆睡していたので雨が降ったことなど全く覚えがありませんcoldsweats01
ベランダ床に落葉が落ちていて本格的な秋を物語っていましたmaple
折角の週末なのに天気がすぐれないので残念ですねshock

Img_4486

街中ではクリスマスモード真っ盛りxmas
特別な雰囲気になりますねnotes

ガーデニングを始めた頃はクリスマスローズはクリスマスに花が咲くものと勘違いしていて(咲く品種もありますが)なかなか花が咲かないことにもどかしさを感じましたcoldsweats01
実際に咲くのは春先の3月頃なのを知って(実感)してからはあせることなく待つことができるようになりましたhappy01

Img_4480


Img_4482

鉢植えしてから丸10年が経過しますwatch
寿命は10年を超えると聞いたことがありますが、大切に育てるとクリスマスローズもそれに応えてくれます。

Img_4489

昨年秋に植え替えしたので今シーズンは沢山の花が期待出来そうですsign02

Img_4490

« ビオラもぼちぼちと(ベランダガーデニング) | トップページ | 慌てん坊に仲間ができた?(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビオラもぼちぼちと(ベランダガーデニング) | トップページ | 慌てん坊に仲間ができた?(ベランダガーデニング) »