« スノードロップが芽を出しました(ベランダガーデニング) | トップページ | ベランダで役立つ多年草(ベランダガーデニング) »

2016年11月25日 (金)

室内移動でリラックス?(ベランダガーデニング)

今朝は数日振りに晴れ間が広がって活動的になれる気分ですup
空気が冷たく新鮮さが特別に感じます。
インフルエンザが早くから流行っているとのことなので早速予防接種に行ってきましたhospital
2年連続でインフルエンザに罹ったことがあり、あの熱に苦しむことは老体となってはかなり厳しいので最近は予防接種を欠かさずするようにしています。

今回の寒波で寒さに弱い植物を室内に入れてやりましたがさすがに安心したのかリラックスしているように見えますhappy01

植物が生きていける環境にしてやらないと強そうに見えても5℃以下の寒気に一度当てただけで枯れてしまうものもありますshock
そんな目にあわさないためにも室内に入れてやっています。

今日は室内に入ってくる日に当たりながらリラックスしている植物もありますsun

Img_4570


Img_4572

室内の日が当たらない場所に置かれた植物も寒さから逃れただけでほっとしてしている感じです。

Img_4575


これからは水遣りに注意が必要です。
ベランダに置いているようにタップリやると根腐れすることがあるので少し少なめにするようにしています。兎に角、冬季を生き延びるために。

« スノードロップが芽を出しました(ベランダガーデニング) | トップページ | ベランダで役立つ多年草(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スノードロップが芽を出しました(ベランダガーデニング) | トップページ | ベランダで役立つ多年草(ベランダガーデニング) »