« ベランダ格子部分に寒冷紗を(ベランダガーデニング) | トップページ | 室内移動でリラックス?(ベランダガーデニング) »

2016年11月24日 (木)

スノードロップが芽を出しました(ベランダガーデニング)

冬の楽しみのひとつ、スノードロップがバークチップの間から芽を出しましたbud

Img_4566

そういえば毎年11月の同じ頃に咲くスノードロップがありました。
あの球根なのでしょうねsign02  慌てん坊の球根が確かありましたcoldsweats01

Img_4563


Img_4562

スノードロップの満開時期は1月ですが花が少ないときに一つでも咲いてくれると嬉しいですねnote
これからの経過観察が楽しみです。

Img_4561

寄せ植えした鉢が少し落ち着いてきましたcoldsweats01
ちょっと背丈の高い植物が欲しかったのですが無かったため何かが抜けた感じになってしまいましたdown

Img_4567


オリヅルランのランナーにつながった子株を切り取って植え付けましたbud
冬越しして来シーズンのオリヅルランを楽しむためです。

Img_4568

今の時期はシュガーバインが元気いいですねrun
室内に入れているものは蔓を伸ばして葉っぱを沢山付けています。

Img_4569

« ベランダ格子部分に寒冷紗を(ベランダガーデニング) | トップページ | 室内移動でリラックス?(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダ格子部分に寒冷紗を(ベランダガーデニング) | トップページ | 室内移動でリラックス?(ベランダガーデニング) »