« ベランダで役立つ多年草(ベランダガーデニング) | トップページ | スノードロップが開いた(ベランダガーデニング »

2016年11月27日 (日)

喜んでいるビオラ(ベランダガーデニング)

折角の日曜日というのに朝から雨が降っていますrain
雨が降った後は寒気が入ってきてかなり寒くなる予報です。
ますますテンションが下がりますねdown

今週は最低気温が5℃を下回る日が予想されているのでいよいよ寒気対策を完全に施しておきたいです。
少し寒気に当てる必要があったクンシランにも雨が止んだら忘れずにビニール袋で覆ってやらなきゃdanger

寒さを好む冬の花、ビオラは「そろそろ出番!」と一つまた一つといろんな色の花が咲いてきました。

Img_4585


Img_4622

Img_4587




寒くなってもこの花が咲いてくれると体感温度が上がり、冬を楽しく過ごすことが出来ますspa
冬を楽しく過ごすためには冬季の趣味が効果的ですねsign03
(スキーやガーデニングを始めてから冬を活動的に過ごすことで寒さに負けないようになりましたcoldsweats01

Img_4589


Img_4593


Img_4601


Img_4606


Img_4612


Img_4615


Img_4619

まだまだ本当に寒いのはこれから。
人間は縮こまりますがビオラは生長して手を広げいっぱい花を咲かせてくれますup
ビオラからいっぱい元気をもらうためにもビオラを大切に育てたいと思いますhappy01

Img_4586


Img_4620


Img_4621

ガーデンシクラメンもいっぱい元気をくれますねnote

Img_4596

« ベランダで役立つ多年草(ベランダガーデニング) | トップページ | スノードロップが開いた(ベランダガーデニング »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダで役立つ多年草(ベランダガーデニング) | トップページ | スノードロップが開いた(ベランダガーデニング »