« 久しぶりのベランダ(ベランダガーデニング) | トップページ | ベランダの小さな秋(ベランダガーデニング) »

2016年11月11日 (金)

挿し木したペラルゴニウム・シドイデスのその後(ベランダガーデニング)

シックな花を咲かせるペラルゴニウム・シドイデスを1年8か月前に挿し木しましたが順調に生長しています。

Img_4363

挿し木した昨年夏には花を咲かせてくれましたが、今年は何故か咲かせてくれませんでした(小さな花なので気付かなかったのかもしれませんcoldsweats01

Img_4366

乾き気味を好むので土表面が乾いて2,3日してから水遣りするように気を付けています。
今日は少し苦土石灰を混ぜてやりました。

Img_4367

冬越しのために木立性ベゴニアを短く刈り込みましたhairsalon

Img_4361



春になってからの刈り込みの方が適しているのですが室内に入れるためにと試しにやってみたのですが問題なかったのでそれ以来毎年継続しています。

Img_4362

ベゴニアやゼラニウムは挿し木しても容易に発根し、生長するようですgood
ベゴニア・ゼラニウムはベランダで大活躍してくれる植物なので重宝しますdollar

Img_4358



必要になったら挿し木して育てハンギングなどして楽しんでいますnotes

Img_4360

シャコバサボテンが豪華に咲いてくれましたshine
初めての薄いオレンジ色は私にとって新鮮です。

Img_4368

« 久しぶりのベランダ(ベランダガーデニング) | トップページ | ベランダの小さな秋(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのベランダ(ベランダガーデニング) | トップページ | ベランダの小さな秋(ベランダガーデニング) »