« コバノズイナの紅葉(ベランダガーデニング) | トップページ | つるバラの葉摘み、HP更新(ベランダガーデニング) »

2016年11月30日 (水)

オキザリスも早く開きました(ベランダガーデニング)

やっとHPの更新が出来ましたcoldsweats01
何とか形だけですがどうにかこうにかここまで達することができました。
と、言っても2016春版がUP出来ただけなんです。
冬がやってきてすぐに春がやってこようとしているのに前の春のことを今頃です…coldsweats02
なのであえて”タイトル”に出来ませんでしたshock

1ページに残しておくと当時のことが簡潔に思い出され次のステップに向かうときに便利なので何とか続けようと思っています。

容量の問題が少し解決したので早めに2016夏、2016秋に取り掛かりです。

今年は慌てん坊の仲間が増えたオキザリスですが仲間が増えて心強くなったのか早くも開き始めましたshine
正午現在、まだ完全には開いていませんが気温が最も高くなる午後2時頃には開いてくれるでしょうsign02

Img_4650


Img_4658

いつもは早くても1月に1番花が咲いて寒い中でも元気をくれるのですがnote
元気印のビタミン色は春がやってきたと勘違いするほどです。

Img_4645

オキザリススノードロップと同様に、温度と明るさが足りると開くようです。
地球温暖化などと言われていますがオキザリススノードロップの慌てん坊も実は気温変化を鋭く察知しているのかもしれませんねsign02

Img_4657


Img_4653

オキザリスの繁茂スピードは凄いものがりますup
最初は数個の球根でしたが年々倍増して広がっていきます。

Img_4647


傍のスノードロップは赤、白の花が混ざって秋らしい景色を見せてくれますmaple

Img_4651

Img_4652

« コバノズイナの紅葉(ベランダガーデニング) | トップページ | つるバラの葉摘み、HP更新(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コバノズイナの紅葉(ベランダガーデニング) | トップページ | つるバラの葉摘み、HP更新(ベランダガーデニング) »