« つるバラの今(ベランダガーデニング) | トップページ | 春・夏に活躍した植物の今(ベランダガーデニング) »

2016年10月13日 (木)

ミニ紅葉を楽しんでいます(ベランダガーデニング)

急に寒くなりましたねsign01
人間同様、植物達もビックリしているのではないでしょうかhappy01
防寒対策も考えておかないといけませんが熱帯植物で無い限り、大概の植物は5℃くらいまでは大丈夫なのでブルブルっと震えてもらってもう少し我慢してもらいましょう。
クンシランのように寒気に当ててやらないと春になって花を咲かせない植物もあるので注意が必要です。

紅葉だよりが届くようになりましたmaple
北海道や鉱山地帯の紅葉シーンが映し出されるとつい見入ってしまいます。

ベランダで”ミニ紅葉”を楽しんでいますmaple
一番鮮やかなのはヘンリーツタです。

Img_3902_2


Img_3904



朱色に紅葉した葉っぱに白の葉脈がハッキリと入って鮮やかです。

Img_3905


2番目はハツユキカズラです。

Img_3913


Img_3914


Img_3917

Img_3908


Img_3906





今年のハツユキカズラの紅葉は例年に比べ鮮やかに見えます。

Img_3916


そして3番目はブルーベリーだけどもこちらはまだ紅葉が始まったばかりです。

Img_3910

パソコンしながらベランダのミニ紅葉を楽しんでいるときもあります。

Img_3897

« つるバラの今(ベランダガーデニング) | トップページ | 春・夏に活躍した植物の今(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つるバラの今(ベランダガーデニング) | トップページ | 春・夏に活躍した植物の今(ベランダガーデニング) »