« ビオラの摘芯(ベランダガーデニング) | トップページ | 今年もシュガーバインの冬越しに挑戦(ベランダガーデニング) »

2016年10月22日 (土)

ビオラを植え付けました(ベランダガーデニング)

急にまた寒くなってきました。
いよいよこれから段々と気温が下がっていくのでしょうねdown

冬の花、ビオラを植え付けてやりました。
ビオラは気温が下がると活動的になるのでタイミングがいいかなと朝から作業に取り掛かりましたrun

ベランダは作業スペースが狭いので段取りよくしておかないと大変になることがありますsad
ベランダ床を出来るだけ汚さないように広告紙を広げてその上で作業です。

Img_3995


赤玉土7と腐葉土3の割合に緩効性肥料を適量ブレンドした土を用いました。

Img_3996


植え付け後は水をタップリやって完了です。

Img_3998


弱々しい苗もありましたがしっかり根付いて欲しいです。

« ビオラの摘芯(ベランダガーデニング) | トップページ | 今年もシュガーバインの冬越しに挑戦(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビオラの摘芯(ベランダガーデニング) | トップページ | 今年もシュガーバインの冬越しに挑戦(ベランダガーデニング) »