« 今年は準備が遅いミセバヤ(ベランダガーデニング) | トップページ | 久しぶりの大阪(ベランダガーデニング) »

2016年10月26日 (水)

ミセバヤを植え替えました(ベランダガーデニング)

昨日気になったミセバヤを植え替えましたhappy01

Img_4056



気になることは早めに対応した方がスッキリするので夕方ビオラを植え付けた後にやっておきました。

やはり根がかなり張って鉢底のネットに根が絡み付いていました。

Img_4057



新しい土(赤玉土5、腐葉土3、軽石2位の割合)に緩効性肥料を少し混ぜたものを用いました。

ミセバヤは日光が好きなので日当たりのよい場所に置いています。

Img_4060



これから寒くなってくると春から夏の間ヘンリーツタをハンギングしている場所に移動させて1日中日が当たるようにしてやりますsun

Img_4062


Img_4061

今年も野鳥のジョウビダキが我が家のベランダにやってきました。
一昨日の朝、ベランダ掃除をしていると物干竿にとまって鳴いているので、あれっまだそれほど寒くないのに渡ってきたのかと不思議で半信半疑でしたが、昨日も午後3時過ぎに目の前に姿を現したので間違いなくジョウビダキと確認できましたeye

これまでやってきたジョウビダキツルニチニチソウの鉢に”宿泊”していたのですが今回の鳥はまだそれを確認できていませんので同じ鳥かどうかは分かりませんcoldsweats01

Img_4058

« 今年は準備が遅いミセバヤ(ベランダガーデニング) | トップページ | 久しぶりの大阪(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年は準備が遅いミセバヤ(ベランダガーデニング) | トップページ | 久しぶりの大阪(ベランダガーデニング) »