« 復活が今一つのフィットニア(ベランダガーデニング) | トップページ | ビオラの摘芯(ベランダガーデニング) »

2016年10月20日 (木)

秋・冬苗を買ってきました(ベランダガーデニング)

ビオラ苗はしっかり寒くなってから新苗を買おうと決めているのですがなかなか寒くならずそうこうするうちに店頭の苗が無くなってはと買ってきました。

Img_3985



(夏が終わってすぐの暑いうちの苗は温度調整されて市場に出回るのでその後花芽を付けないことがあったことがあるので寒くなってから購入するようにしています)

取り敢えず今日の目的のフリル咲きビオラを5株ほど手に入れてきました。

Img_3986


Img_3988



なかなか健康な苗が見つからず必要な7株までにはなりませんでしたがあとは出直してゲットです。

帰宅が遅くなったので摘芯は作業は明日ですhairsalon

シャコバサボテンのクリーム色(?)があったので衝動買いしましたcoldsweats01

Img_3989

« 復活が今一つのフィットニア(ベランダガーデニング) | トップページ | ビオラの摘芯(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復活が今一つのフィットニア(ベランダガーデニング) | トップページ | ビオラの摘芯(ベランダガーデニング) »