« 秋・冬苗を買ってきました(ベランダガーデニング) | トップページ | ビオラを植え付けました(ベランダガーデニング) »

2016年10月21日 (金)

ビオラの摘芯(ベランダガーデニング)

予定通り、昨日買ってきたビオラを摘芯しましたhairsalon

Img_3990



ビオラの数が足りなかったのでホームセンターに行って3株ほど買ってきました。
同じフリル咲きビオラ「ミルフル」でもHCのそれには名札に色が書かれていないので花が付いていないときは困りますcoldsweats02

Img_3992

同じブランド苗なのに何故なんでしょうねsign02(いつもいく園芸店では色が記入されているので配置計画に助かります)

そうそう摘芯ですね。
摘芯することで脇芽を増やしてボリュームを増しますsign05
早く花を見たいのですがもう暫らく我慢してあとから豪華に咲いてくれる姿を楽しみにしますhappy01

冬の定番のガーデンシクラメンも一つだけ買ってきました。

Img_3993

バコパいや今はステラと呼ばれることが多いようですがそれを一つ。

Img_3991





冬の苗が出回るようになってきたのでこれからベランダの配置計画です。

« 秋・冬苗を買ってきました(ベランダガーデニング) | トップページ | ビオラを植え付けました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋・冬苗を買ってきました(ベランダガーデニング) | トップページ | ビオラを植え付けました(ベランダガーデニング) »