« 秋の日はつるべ落とし(ベランダガーデニング) | トップページ | 秋・冬苗を買ってきました(ベランダガーデニング) »

2016年10月19日 (水)

復活が今一つのフィットニア(ベランダガーデニング)

耐寒性が弱いので寒くなってくると室内に入れてやるフィットニアは管理がうまくいかないと地上部が枯れてしまいますdown

Img_3974


Img_3976

それでも春になって暖かくなって活動開始するとみるみるうちに白いハッキリとした葉脈が入った緑葉を増やします。

Img_3977

しかし、今年は回復力が少し足りなかったみたいです。
ブリキポットに入れているのですがその中でこじんまりと小さい葉が付いた程度でまた冬を迎えそうですcoldsweats01

Img_3975



原因を挙げるとすると夏場にもっと水遣りしておいた方がよかったのかもしれませんsign02
根腐れを心配してかなり控えめにしてやりましたcoldsweats01

Img_3979


Img_3980

この状態だと冬を持ち越すほどの充実した根が張っているかどうか不安です。
それでも何年も生き続けているので大丈夫でしょうsign02

Img_3981


Img_3983

« 秋の日はつるべ落とし(ベランダガーデニング) | トップページ | 秋・冬苗を買ってきました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の日はつるべ落とし(ベランダガーデニング) | トップページ | 秋・冬苗を買ってきました(ベランダガーデニング) »