« ベランダ諸々(ベランダガーデニング) | トップページ | ミニバラが助けてくれます(ベランダガーデニング) »

2016年10月 3日 (月)

夏越し出来た(?)ガーデンシクラメン(ベランダガーデニング)

もう猛暑は帰ってこないでしょうねsign02
冬の代表的な花のひとつガーデンシクラメンが何とかこの暑い冬を乗り越えてくれたみたいです。

Img_3775


Img_3777



植え放しで夏越しさせているのですが一時は球根だけになって怪しい姿になっていましたが朝夕の気温が下がってくると新芽を順調に伸ばしてくれました。

Img_3776


まだ完全に夏を乗り越えたとは言えませんがどうにかなりそうな気配です。

Img_3778

フウセンカズラは花期を終えるものかと思ったらまだまだ元気です。
そう言えば何年か前に京都に紅葉狩りに行った時に垣根に這わせてあったフウセンカズラが生き残っていたことを思い出しました。

Img_3770


Img_3771

またまた次のスタベリアが咲いてくれました。

Img_3767



今年は”豊作”、いくつ咲いてくれたでしょうsign02
これだけのエネルギーが無表情の茎に蓄えられているとは想像出来ませんhappy01

Img_3769

【独り言】
昨日のゴルフの日本女子オープンはアマチュア選手の大活躍で見ごたえありましたねsign03
スポーツ観戦大好きな私は放送開始12時から16時過ぎまで釘付けになってしまいましたtv
(予選のときから連続4日間見続けていましたcoldsweats01
スタート前から高校1年生が優勝すれば記録的な快挙であると注目、期待されていたのです。
昨日までのプレイも安定していたのでもしやと応援していたのですが途中からは別のアマチュア高校3年の畑岡選手が上位に食い込んできましたgolf
プロ3年目の堀選手も神戸市内の近くの高校卒業とあって応援していたのですが最終2ホールで畑岡選手に追いつくことが出来ませんでしたweep
最近の女子ゴルフは韓国選手に圧倒されていましたが今回の日本女子オープンは若い国内選手の見ごたえのある大会でしたshine
いろいろなスポーツで若い選手が大活躍するので東京オリンピックが今から楽しみとなりましたup

« ベランダ諸々(ベランダガーデニング) | トップページ | ミニバラが助けてくれます(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダ諸々(ベランダガーデニング) | トップページ | ミニバラが助けてくれます(ベランダガーデニング) »