« 今年もBBQをしました(ベランダガーデニング) | トップページ | 台風一過?(ベランダガーデニング) »

2016年9月20日 (火)

秋のエリゲロン・プロヒュージョン(ベランダガーデニング)

またまた台風が日本を襲っていますtyphoon
最近は記録的な自然災害が発生して恐ろしいですねshock

過去の大きな災害をもとに道路・河川・護岸が数十年かかって整備されてきたのでひと頃大きな自然災害が食い止められていたような気がしましたが最近は”観測史上最大”といった猛烈な風・雨そして地震が莫大な費用を要して創った人工構造物を簡単に破壊し続けているようですshock

台風16号が発生した当初、近畿地方に接近する経路が発表されたのでBBQで移動させた鉢プランターをそのままにしておきました。
北側ベランダ床に置いているのですが台風の風向きが北なので少し心配です。床面に置いているのでまず大丈夫でしょうsign02

Img_3550


ベランダで育て始めた頃はその可愛げな花姿に咲いてくれるたびに喜んだものですが、こぼれ種からベランダのあちこちで咲いてくれて脇役として活用するようになってからはつい主役に目がいき、エリゲロン・プロヒュージョンを忘れがちになっていましたhappy01

Img_3546

強健過ぎて時には主役を覆って弱らせるほどですがその時は剪定して調整すれば凄く重宝する植物のようですよgood

Img_3547


Img_3549

12時に私の住んでいる地域に「避難勧告」が出ましたdanger
今は携帯電話に「エリアメール」が届き、直ぐに情報が伝わるので便利ですねphoneto

Img_3548

Img_3505


« 今年もBBQをしました(ベランダガーデニング) | トップページ | 台風一過?(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もBBQをしました(ベランダガーデニング) | トップページ | 台風一過?(ベランダガーデニング) »