« トリプル咲きのスタベリア(ベランダガーデニング) | トップページ | BBQの準備に大わらわ(ベランダガーデニング) »

2016年9月15日 (木)

ハイビスカスが元気をくれます(ベランダガーデニング)

朝焼けの中、ハイビスカスが咲いていました。
5時半前に目が覚めてベランダを眺めると最初に鮮やかな赤色が目に入ってきましたhappy01

Img_3444


Img_3446

元気の出る花ですねsign03
活動的な色・姿をしているからでしょうかrun

Img_3459


青空を背景にしたハイビスカスの花が最高に好きなのですが朝焼けや曇り空を背景にしてもハイビスカスが引き立つようにと撮ってみたのですがなかなか難しいですねcoldsweats01
(今のデジカメはその場で仕上がりが見られ、撮り直しが出来るので便利ですねsign01 フィルムだったら失敗を繰り返してカメラを諦めてしまうでしょうshock

Img_3450

ハイビスカスは今年植え替えしていないので(?)根が窒息状態かもしれません?
幹の割にプランターが小さいので毎年植え替えしてコンパクト仕立てにしてやろうと思っているが故、窮屈な思いをさせています。

Img_3451

サフィニアとのコラボも夏をイメージさせてくれて活動的になれますrun

Img_3454

クレマチス「篭口」がトリプル咲きになりました。

Img_3460

「玉ゆら」も開きました。このクレマチスは花期が長いですねぇsign01

Img_3478





一花ずつ散っているノウゼンカズラは別の房の蕾が大きくなりつつあるので少し落ち着いて見ることが出来るようになりました。

Img_3461

【独り言】
デジカメにはいろんな機能が付いていますがつい「自動」を選んで撮っていましたcoldsweats01
Img_3467

撮影技術を少しは向上させようと参考書を買ってきて挑戦することにしましたthink
思ったとおり難しいですねsweat01
これから一歩一歩前進、思い通りの画像が貼れるように頑張ります。

Img_3472


Img_3473

Img_3484

« トリプル咲きのスタベリア(ベランダガーデニング) | トップページ | BBQの準備に大わらわ(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トリプル咲きのスタベリア(ベランダガーデニング) | トップページ | BBQの準備に大わらわ(ベランダガーデニング) »