« 9月下旬のベランダ西側(ベランダガーデニング) | トップページ | 挿し木(ベランダガーデニング) »

2016年9月24日 (土)

イチゴ畑を(ベランダガーデニング)

またまたPCの調子が悪くて苦労しましたshock
今回もPCサポートセンターに電話して復旧していただきました。
大概は「システムの復元」で復旧出来ていたのですが今回は新たに周辺機器からの帯電が原因だったようです。PCもいろんな原因で病気に罹ってしまうのですねcoldsweats02

タイトルの「イチゴ畑」ですが、ベランダでは畑など作れる筈もなし、30センチ足らずのプランターのことなんですよ。 大袈裟で申し訳ありません。

四季成りイチゴ「夏姫」がライナーを伸ばして子株や孫株を作るたびにビニポットに移して育てていたのですがそれらをまとめて空いていた樽プランターにまとめて植え付けてみました。

Img_3577


Img_3579

東側ベランダなので午前中は日も当たりきっとうまく育ってくれるでしょうsign02

Img_3580


イチゴ狩りとまではいかないでしょうがまとまって花が咲いたり結実すると見栄えも今までとは違うでしょうshine

いつの間にかオキザリスが芽を出していました。
夏の間は地上部を完全に枯らしているのでそのスペースを使ってやろうとイチゴのビニポットを置いていたのですが移動させてみるとひょろっとした白い茎を伸ばしていましたbud

Img_3582


Img_3584

« 9月下旬のベランダ西側(ベランダガーデニング) | トップページ | 挿し木(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月下旬のベランダ西側(ベランダガーデニング) | トップページ | 挿し木(ベランダガーデニング) »