« 年中花を咲かせるゼラニウム「カリエンテ」(ベランダガーデニング) | トップページ | 9月下旬のベランダ(ベランダガーデニング) »

2016年9月29日 (木)

貴重な時間を過ごしています(ベランダガーデニング)

今朝も曇り空からあっと言う間に暗くなって土砂降りのにわか雨rain
雨の日に何かやることないかなと思いついたのがベランダ床の掃除です。
朝食前にタワシでゴシゴシと擦って汚れを取り去ってやりましたshine
日頃からほうきで掃いているのですがほこりがこびりついているのでそれを綺麗に取り除くのです。

洗浄後は見違える程クリーンになるので気持ちもスッキリですhappy01

Img_3654


3年振りに咲いてくれて感動している我が家のノウゼンカズラも刻々とお別れの時を迎えようとしていますcoldsweats01

Img_3650_2


Img_3652_2


3年待ってやっと出合えたのですが僅か3週間余りでお別れなので開花期間は私にとっては非常に貴重な時間ですdollar

Img_3644_2

Img_3655_2

夕方にはもう1日咲いていてくれよとお願いしていますeye

Img_3657_2

Img_3673

今日も半鐘型の花のクレマチス「篭口」が咲いてくれています。

Img_3648

独り言】
あちこちの議員が政務活動費の不正で辞職、返金しているのが続いていますが返せば済む話ではないのではないでしょうかsign02
白紙の領収書を入手して好みの金額を記載して受領していた”玉手箱”のように簡単に高額なお金を手にした議員もいる。
見えない相手から騙したお金だからなのか悪びれた様子が全く見えないpout
そのお金は市民、県民などから徴収した貴重な税金なのです。

このような感覚の持ち主が市政、県政に関わっているのかと思うと良い国になるとは到底思えませんshock

議会もなぜ告訴しないのでしょうかsign02 西宮県会議員のように。

この不祥事、最近聞かなくなった”氷山の一角”どころではないのでしょうね?

« 年中花を咲かせるゼラニウム「カリエンテ」(ベランダガーデニング) | トップページ | 9月下旬のベランダ(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年中花を咲かせるゼラニウム「カリエンテ」(ベランダガーデニング) | トップページ | 9月下旬のベランダ(ベランダガーデニング) »