« そろそろミセバヤが…(ベランダガーデニング) | トップページ | 貴重な時間を過ごしています(ベランダガーデニング) »

2016年9月28日 (水)

年中花を咲かせるゼラニウム「カリエンテ」(ベランダガーデニング)

昨日気象庁から9月中旬以降の日照時間が平年の半分以下との発表がありましたrain
深刻ですねsign01 農産物の生育が悪くなり、値段が高騰するでしょうsign02
今日も朝から雨が降っていて週明けまで晴れの予報がありませんwobbly
ベランダの植物達も元気をなくすのではないかと心配ですdown

雨や曇り空が続いてベランダが薄暗い日が続きますが鮮やかなピンク色の花のアイビーゼラニウム「カリエンテ」が咲いて少し明るい気持ちにさせてくれますup
不思議な力が植物達にはありますねrun

Img_3641

Img_3639

春先に咲き始めると他の植物達が花期を終えるいいタイミングで花を咲かせます。

Img_3640

よく咲いてくれるスタベリア、いつも開いた状態の画像ばかりなのですが昨日の朝開きかけの怪しい状態を見つけたので撮ってみましたcamera

Img_3621

Img_3619


10時頃には全開して「どうだ!」と言わんばかりの姿です。
匂いに敏感なハエが早速やってきてじっととまっていました(私の嗅覚では匂いを感じないのですが)

Img_3637



少し前まではこの前面に蜘蛛が巣を張って客を待ち伏せしていたのですが台風の影響の風で撤退したところです。

Img_3623

« そろそろミセバヤが…(ベランダガーデニング) | トップページ | 貴重な時間を過ごしています(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろミセバヤが…(ベランダガーデニング) | トップページ | 貴重な時間を過ごしています(ベランダガーデニング) »