« ハイビスカスが元気をくれます(ベランダガーデニング) | トップページ | たまには違った景観も(ベランダガーデニング) »

2016年9月16日 (金)

BBQの準備に大わらわ(ベランダガーデニング)

台風16号が不気味な動きで接近してきますねtyphoon
大きな被害をもたらした14号の状況を見ると恐ろしくなります。西日本に上陸する恐れがあるので対策を講じておかないといけないです。
早速、今朝古くなった固縛紐を新しいものにしておきました。

連休中にBBQをしようと午前中の室内掃除に続いてベランダのプランターを移動、清掃をすると夕方近くになってしまいましたcoldsweats01

狭いベランダなのでスペースをフル活用しないと椅子・テーブルが置けないので大変ですcoldsweats02
いつもBBQをやっている大人6人が楽しめるスペースを確保するにはかなり無理がありますがどうにかなりそうなところまで準備できました。
天気が微妙なので実行できるかどうか分かりませんが取り敢えずは明日最終的な準備ですthink

トリプル開花が続いていますが今日はMEアンドレが咲いていました。
春のMEアンドレは花径も大きく鮮やかなワインレッド色なのですが秋は随分小振りになって可愛らしい花ですgood

Img_3500

Img_3488

花数は少ないのですが緑葉の中に赤色の花がワンポイントとして咲いてくれるとベランダ景色も活きてきますnote

Img_3492


クレマチス「篭口」もしっかりと半鐘型の花を継続です。

Img_3494


最近ミリオンベルが花数を増してきましたup
サフィニアが散りつつあるのにミリオンベルは名の通りの数ほど咲いてくれるのでしょうかsign02

Img_3497

« ハイビスカスが元気をくれます(ベランダガーデニング) | トップページ | たまには違った景観も(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハイビスカスが元気をくれます(ベランダガーデニング) | トップページ | たまには違った景観も(ベランダガーデニング) »