« ゼラニウムは暑さに強い(ベランダガーデニング) | トップページ | ヘンリーツタがもう紅葉開始?(ベランダガーデニング) »

2016年8月 9日 (火)

数年振りのミリオンベルも元気、元気(ベランダガーデニング)

男子体操団体と柔道大野選手が金メダルを獲りましたねshine
両者とも金メダル間違いなしと言われていましたが何が起こるか分からないオリンピックで当然のように獲ってくれるのだから相当高い技術力なのでしょうねsign03

今日は生い茂って風通しが悪くなったホットリップスを刈り込んでやりましたhairsalon
株元にある球根などにも悪影響を及ぼすだろうとメンテしてやりました。

Img_2923

夏の高温多湿から少しでも解放してやろうといろいろと手助けしてやっています。

今年は夏の花のサフィニア苗がうまく手に入らなかったので数年振りにミリオンベルを育てています。

サフィニアに比べて小花なので同じ場所に置くと見劣りするかなと不安でしたがそれはそれでまとまって咲くミリオンベルもいい感じになってくれましたgood

Img_2926_2


今日の神戸はは36℃、リビングでも32℃、猛暑の中でもベランダで咲いている花を眺めると少しは暑さを忘れることができますcoldsweats01

Img_2920


Img_2921


暑さの中でもうなだれることなくスッキリとした色の花を咲かせる姿を見ると元気が出てきます。

Img_2925

日陰ではクレマチスが咲いてくれて涼を提供してくれます。

Img_2928

« ゼラニウムは暑さに強い(ベランダガーデニング) | トップページ | ヘンリーツタがもう紅葉開始?(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゼラニウムは暑さに強い(ベランダガーデニング) | トップページ | ヘンリーツタがもう紅葉開始?(ベランダガーデニング) »