« ハイビスカスに蕾が(ベランダガーデニング) | トップページ | 夏は涼し気な色で(ベランダガーデニング) »

2016年7月30日 (土)

木立性ベゴニアも開花(ベランダガーデニング)

7月もあと2日で終わりですね!
日暮れが早くなってきたように感じ、この暑い夏もすぐに終わってしまいそうですcoldsweats02

サフィニアハイビスカスなど夏の花が咲き始めてベランダが再び明るくなり、楽しみが増えて早起きが一層早くなりましたhappy01
ハイビスカスは真夏の暑さが苦手で秋の花に分類されるそうですが…)

Img_2750

木立性ベゴニアも緑葉の間からオレンジ色の花を覗かせてきました。
色が色だけに目立ちますねsign03 これだと見逃しませんgood

Img_2758


Img_2748


緑葉に白のハッキリとした斑点模様も特徴ありますね。

Img_2759

水遣りも神経質になることなく少々忘れても大丈夫で、半日陰でもしっかりと花を咲かせるのでとても育てやすい植物の一つです。

Img_2752

増やしたいときは挿し木すれば失敗は少ないでしょう。私も成功したくらいですからcoldsweats01

Img_2749

高温多湿が苦手な植物なので水遣りは控えめにして風通しのよい明るい場所が適しているようです。

Img_2755

今日はスタベリアがダブルで咲いていましたsign03

Img_2760


Img_2761

ミニバラsign01

Img_2763


Img_2744

Img_2727

« ハイビスカスに蕾が(ベランダガーデニング) | トップページ | 夏は涼し気な色で(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハイビスカスに蕾が(ベランダガーデニング) | トップページ | 夏は涼し気な色で(ベランダガーデニング) »