« ナチュラル感を演出してくれるホットリップス(ベランダガーデニング) | トップページ | 今年は期待できそうシャコバサボテン(ベランダガーデニング) »

2015年10月21日 (水)

豪華になったフィットニア(ベランダガーデニング)

さすがに豪華になってブリキのヤカンからこぼれる程に生育したフィットニアです。

Img_7004


毎年何とか冬越しは出来るようになったものの地上部が枯れてしまっていたので春になってベランダに出してもなかなか大きくなれずになったと思ったら冬がやってくるといった繰り返しでした。

Img_6995


Img_6997

Img_7001

室内に入れても地上部が枯れないためにはどうしたらいいかなと昨冬は乾燥気味に管理してみたら功を奏したのか見事にうまくいきました。

Img_7007

こうなると春からのスタート早々にこんもり状態になっていい感じになってくれました。

あとは加速的に大きく生長するばかりで安心です。

葉っぱもおおきくなり、葉脈もくっきりとしてフィットニアの特性を楽しめましたnotes

Img_7003

Img_7009

春菊・水菜の間引きをしておきました。

Img_6987


ハツユキカズラは真っ赤に色付きました。

Img_6989

秋晴れの日が続くと植物達も大喜びしているようです。
ミセバヤは宝石が輝いているように開いていきますring

Img_6992


Img_6990

ミニバラも日替わりで咲いてくれます。

Img_6993

« ナチュラル感を演出してくれるホットリップス(ベランダガーデニング) | トップページ | 今年は期待できそうシャコバサボテン(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナチュラル感を演出してくれるホットリップス(ベランダガーデニング) | トップページ | 今年は期待できそうシャコバサボテン(ベランダガーデニング) »